ブログ
天井にべニアを貼って壁紙仕上げです
本日は、八幡市の戸建て住宅のLDK貼り替えにお伺いしました。
壁は昔の壁紙で布製のかなり劣化した状態。天井はジプトーンのようなそのままでは壁紙が貼れない下地です。天井にはべニアを貼って下地を作るところから作業しました!
廻り縁(天井と壁の見切りについている縁)の形状がちょっと変わっていたので、べニアを綺麗に貼るのがなかなか手強い状態でしたが、腕利きの大工さんに応援いただけたおかげで最高の仕上がりとなりました!
こんな状態で作業を進めていきます。
以上の工程を踏まえて完成です!
色あせて焼けていた天井と壁が明るいきれいなお部屋となりました!
白っぽく見えますが、既存の枠、廻り縁の色が濃いのでややベージュ系の壁紙を選んでおります。あまり白すぎると、手を加えない部分が目立ってしまうので色の選び方にはご注意下さい。
この工事は8畳×2のサイズでしたが、一日で完了致しました。
お客様による事前の荷物のお片付けがあったので、工事費用も抑えることが出来ました。
お荷物なども、状況により様々だと思いますのでご相談頂ければ幸いです!
コロナ対策として、アルコール消毒、マスクの着用、体調のチェックをしております。打合せで対面するのが難しい方にはラインでのビデオ通話、その他のアプリでも可能ですのでご検討宜しくお願い致します。