カテゴリー
未分類

ガラスフィルムを貼ると見た目はどうなる?

こんにちは、たまちゃんです。

おかげさまでガラスフィルムのお問い合わせが増えてきているのですが、皆様気になされることの1つとして、「見た目」があります。

「遮熱効果のあるガラスフィルムを貼ると、ガラスは透明じゃなくなるのかな?」

「眩しさを軽減したいけど、そうすると暗くなるのかな?」

などなどのご質問をいただきます。

そうですよね、そこが気になりますよね。

ガラスフィルムにはたくさんの種類があり、それぞれ特徴が違います。

今回はひとつの例として「サンゲツのコア70」という商品についてご紹介します。この商品の特徴ですが、(サンゲツ ウェブカタログより)

こんな感じです!

この商品を細かく説明するととーっても専門的すぎて逆に分かりにくいと判断し、大幅にカットしました。笑

で、この商品を窓ガラスに透かしてみたら…

私は目が弱く、眩しいもの(太陽の光やパソコンの画面など)がすごく苦手です。

その私がこの夏のカンカン照りの真っ白に輝く雲を直視しても目が痛くない!ということに感動を覚えるくらいでした。

何が嬉しいって色味は変わらないことですよね。空の青さ、生き生きした緑、真っ赤な夕焼け、輝く月…これまでと変わらず眺められると思います。(少し詩人が入ってしまいました。)

皆さまいかがでしょうかー😊

✳︎

スタッフのプチエピソード

私たまちゃんは蚊に刺されやすいです。

先日は現場で10箇所以上刺されました。顔も耳も。

キャンプ用に買った強力蚊取り線香腰からぶら下げて仕事しようかしら。おばあちゃんみたいに。

※ネットからお借りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です